TECH CAMP 評判の良いプログラミングスクールに通ってみた

プログラミング

こんにちは、ふかふかです。



プログラミングスクールに通いたい
未経験からエンジニアになりたいと悩んでいませんか?

実は、この記事では数ある中から
評判の良いプログラミングスクールを1つ紹介します。

なぜなら、実際に無料カウンセリングに行って、
本当におすすめしたいと思えたプログラミングスクールだったからです。

この記事ではTECH CAMPおすすめポイント3つを紹介したいと思います。

記事を読み終えると、失敗しないプログラミングスクールに通って
エンジニア人生に花咲かせよう。

テックキャンプ




未経験からエンジニア転職

TECH CAMP(エンジニア転職)では未経験からプロのエンジニアへと掲げています。
以下 TECH CAMP


TECH CAMPでは
短期集中スタイル(10週間)
夜間・休日スタイル(6か月)のコースがあります。



未経験からエンジニアになるには、かなりの学習量がいるのですが
短期集中スタイルでは10週間で600時間の学習にあて
未経験でも即戦力で働けるレベルまで底上げします。



また短期集中スタイルでは10週間の学習が終わると
就職活動のサポートが始まります。
※個人で就職活動することも可能


挫折しにくい環境作り

これはかなり重要なのですが
プログラミングは独学だと多くの方がモチベーションが保てず挫折しやすい。




理由は単純に難しい学習だから・・・




それでも高額な授業料を払ってTECH CAMPに行く価値は十分にあります。

テックキャンプ

教室がきれい
これは意外と重要度が高いと思うのですが
高いモチベーションを保ちながら学習しようと思ったらきれいな環境で学習したいですよね。



実際に教室を見たのですがIT企業でよくみるオシャレなオフィスでした。



他のプログラミングスクールに行く際にも
そこで学習するイメージを持つために絶対に作業環境はチェックしておきましょう。




教室に通って学習
よくプログラミングはオンライン学習のあるスクールがありますよね。
しかしただでさえ難しい学習で、孤独に学習
そしてフェードアウト・・・なんてよくあることです。



相当集中力に自身があったり並ならぬ覚悟がある方以外は教室に実際通って学習するスタイルをおすすめします。


また教室に通うメリットは
同じ教室にやる気に満ちあふれた人がたくさんいる。
同じ境遇のエンジニア同期と横のつながりができる。




質の高いメンター
メンターとはわからないときにアドバイスをくれる人で
教室に数人、常駐しています。
ただTECH CAMPでは教室の人数に対して
メンター不足でここが唯一のデメリットですね。




カウンセリング相談
そんな挫折しにくい環境でも
「どうしてもモチベーションが保てない、学習についていけない」という悩みが
カウンセリング相談もでき徹底的に挫折しないサポート環境があります。

無料プログラミングスクールはおすすめしません。

「なんで無料はダメなの?」

「無料のプログラミングスクールの方がいいじゃん。」


と思われている方も多いと思いますが
無料のプログラミングスクールをおすすめしない理由は



そもそも無料のプログラミングスクールで学ぶ言語は
javaなど。
有料のプログラミングスクールで学ぶ言語とは違うということ。



さらに就職先の斡旋企業が
SlerやSESばかり。。。



もちろんITでもそういった企業に勤めたい方は別ですが
ブラック企業をイメージするIT企業が多いのは
SlerやSES。



逆に自由な働き方をイメージするIT企業は
web系の会社が多い。



なので無料でプログラミングが学べて
就職斡旋も!!!
しかし就職先がブラック企業なんてことが多々・・・






できれば遠回りせず一つの会社でスキルアップしたいですよね。




まあそれでもどうしてもお金が・・・という方は
ポテパンキャンプをおすすめします。

ここは無料でありながら
web系の言語が学べて
就職サポート付きという太っ腹
※ただ場所が東京のみとなっています。

まとめ

以上おすすめしたいプログラミングスクールでした。

気になる!1度無料カウンセリングを受けたい方は
こちらから

テックキャンプ

自分に合うかわからない方は
無料でできる
Progateやドットインストール
ふれてみることをおすすめします。

URLはこちら
Progate 
https://prog-8.com/dashboard

ドットインストール
https://dotinstall.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました